« ラパンでランチに | トップページ | ヘルパー2級 »

キムチの素で

最近ハマっている「酢」

酢生姜、酢玉ねぎ。酢トマト、酢大豆・・・

これからの季節にはさらに良いですね。

そのせいか、少し体温が上がったようなup

毎日続けているのも良いのかな。

大匙1杯を豆腐にかけたり、サラダにかけたり・・・

冷蔵庫で保存して1週間以内に食べきる、との事なので

毎週作ってその週で食べきり。
Photo_6

そしてこの前コミュ仲間に教えてもらったから揚げ。

作ってみましたぁ~paper

キムチの素で漬けて・・・

思ったよりもキムチ臭くなくて美味しい~upup

たくさん作って友達にもおすそ分けしましたwink
Photo_7


夕食にもパクパク・・・

柔らかくてジューシーで外はカリッsign03

キムチは発酵ものだから柔らかくなるんだねgood
2
これ、ありですっgood

また鶏肉を買ってきて作ろうshine






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« ラパンでランチに | トップページ | ヘルパー2級 »

コメント

酢は身体にいいですね。

鶏肉の唐揚げ、キムチに漬けるのですか、
作ってみよう~

投稿: ラルちゃん | 2017年6月 4日 (日) 00時24分

はい、キムチの素で漬けます。

後でレシピ送りますね。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年6月 4日 (日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65352764

この記事へのトラックバック一覧です: キムチの素で:

« ラパンでランチに | トップページ | ヘルパー2級 »