« 繋がったぁ | トップページ | 珈琲豆屋さんの »

カレーランチ会

友達と我が家で恒例のランチ会。

昨年、野菜ソムリエproの友達が我が家で

桃の食べ比べ会をしたときに出してくれた

スパイシーチキンカレーが美味しくてレシピを

聞いたので、それを作ろうsign03となりました。

色々なスパイスがありそれぞれを買うつもりでいたら・・・

お出かけメンバーの友達がインドのお土産をくれたのを

思い出し、見てみると・・・
06082

教えてもらったレシピのスパイスがみんな入ってるよぉ~up

これで作るのも楽になるねぇ~とgood
06089

昼間から乾杯しちゃったよbeer

友達はヘルパーの資格を取得したお祝いも兼ねてbirthday

スパイスにヨーグルト、野菜はすりおろして。
06087

近くのパン屋さんでパンも買って・・・

混ぜて焼くだけのナンも焼いて~・・・
06085

これ、無印のナンMIXで1袋200円で4枚分。

安くて美味しかったですよぉup

ご飯も炊いたので少し食べましたcoldsweats01
06086


スパイシーチキンカレーの出来上がり~upup

美味しくてみんなで叫んじゃったねっhappy02

たくさん作って持ち帰りしてもらいました。
06083

茨城県守谷の味一番フルーツトマト。

時期が過ぎたから味が落ちてるよ、と言われましたが

美味しいですshine
06081

大根ときゅうりをピーラーで。スイスチャードとミニトマトのサラダ。

ドレッシングがピンク~note
06084

紫いも酢が入ったドレッシング。

他はレモン汁や紫玉ねぎも入っているのできれいなピンクに

なるのかなぁ・・・

ちゃんと酸っぱいドレッシングでしたよcoldsweats01

次回もまたカレーを作ろうupと計画しました。

まだスパイスも残ってるからね~happy02

みんなで作りながら食べるのも楽しいですねheart04






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 繋がったぁ | トップページ | 珈琲豆屋さんの »

コメント

カレーはスパイスですね。

ピンクのドレッシング綺麗~

投稿: ラルちゃん | 2017年6月16日 (金) 23時18分

色々と買っても使いこなせないしね、と話していたら
お土産にいただいた物があって良かったです。

ピンクのドレッシングはコープで売っていますよぉ。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年6月17日 (土) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65411716

この記事へのトラックバック一覧です: カレーランチ会:

« 繋がったぁ | トップページ | 珈琲豆屋さんの »