« のうカフェから | トップページ | 母おかずがたくさん »

味来とゴールドラッシュ

道の駅で買ったとうもろこしを食べ比べしました。

友達と半分こ。

味来とゴールドラッシュを1袋づつ買って中身を

1本づつ交換。

きっと味来が甘いんだろうと思いながら食べていたら・・・


0615

農家さんからの話では、今年はとうもろこしは育ちが遅いらしく

甘さは例年並みにあるらしいのですが、実が上までつかない・・と。

確かに小さめで上までびっちりと実はなかったですねsweat01

ゴールドラッシュもすごく甘くて食べ比べは引き分け。

どちらも甘くてプチプチ食感shine


それと深谷もやしをナムルに。
0615_2

細くて栄養価も高くて、さっと湯がいてもシャキシャキ感は

そのままなんです~up

すを入れてサッパリナムルにしました。






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« のうカフェから | トップページ | 母おかずがたくさん »

コメント

トウモロコシですねnote

私も両方食べた事がありますhappy01

甘いですよねup

先日道の駅でミルフィーユと言うトウモロコシを買って食べましたが甘くて美味しかったですnote

私は茹でたり、蒸したりするのが面倒で、トウモロコシを洗ってサランラップをして、電子レンジで5分チンをしてたべますcoldsweats01
電子レンジあまり良くないのかな?と思いつつ、時々食後の楽しみにしていますhappy01

投稿: なかさん | 2017年7月 1日 (土) 21時49分

とうもろこしも農産物はその年の天候で味も左右されますね。
青森、岩木山のといってたかな、姪が送ってくれたことがある、白いとうもろこしが甘くてとても美味しかった記憶があります。
美味しい食べ物に出会うと嬉しいですね。

投稿: ラルちゃん | 2017年7月 2日 (日) 00時28分

もしラップでチンするなら皮ごとか皮を2~3枚残して
チンすると良いですよ。

食物繊維が豊富なので食べすぎるとお腹が緩くなり、私は少ししか食べられません・・・

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2017年7月 2日 (日) 21時32分

ピュアホワイトですかね・・・

新鮮だと生で食べられるトウモロコシ。

私は北海道で食べました、甘くてお菓子みたいでした。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年7月 2日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65476736

この記事へのトラックバック一覧です: 味来とゴールドラッシュ:

« のうカフェから | トップページ | 母おかずがたくさん »