« 母おかずがたくさん | トップページ | 昆布でおやつ?つまみ? »

トマト料理

ミニトマトを注文したのですが、届いたものは

ミディアムより少し小さいトマトでミニよりは少し

大きな感じ・・・

そのままパクリと食べると口から汁が出ちゃいそうcoldsweats02

食べるときは半分か1/4にカットして食べる感じです。

なので久しぶりに作ってみましたwink

トマトの肉詰めスープ仕立て。

鶏のひき肉と玉ねぎとカラーピーマン、くり抜いた

トマトの中身を混ぜて詰めコンソメズープに。
Photo_4
底を少し切って安定するように・・を忘れてしまい

鍋の中でコロコロcoldsweats02
Photo_5

コンソメ味が濃かったのでスープを少なくしてお湯を足しましたsweat01

久しぶりに作ったので、中に詰めた具に味をつけるの忘れちゃってdown

でも優しいトマトの味になったから良かったのかなぁbleah

もう1品は翌日?前日だったかな。

トマトと木耳の玉子炒めを。
Photo_6


冷凍しておいたトマトをざく切りして・・・

これも久し振りに作りました。

トマトも卵もお片付け完了~scissors





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 母おかずがたくさん | トップページ | 昆布でおやつ?つまみ? »

コメント

ミニトマトの肉詰めは大変な作業では?

2種類とも美味しそうです。

投稿: ラルちゃん | 2017年7月 3日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65479447

この記事へのトラックバック一覧です: トマト料理:

« 母おかずがたくさん | トップページ | 昆布でおやつ?つまみ? »