« トマト料理 | トップページ | 食べたくなって »

昆布でおやつ?つまみ?

コー〇のチラシに載っていた日高昆布。

その下にレシピが書いてあって写メして保存。

日高昆布も注文して暫くキッチンに置いたままに・・・

気にはなっていたのですが中々時間が取れずに

いました。

ようやく時間が出来たので、レシピの通りにrestaurant

オリーブオイルで炒めてパチパチしてきたら弱火に。

昆布に結構な塩味が付いていてしょっぱいので

味見をしながら砂糖を多めに入れて胡麻と混ぜ完成up
Photo_7


こんな感じに仕上がりましたupup

カリカリ・・・

ポリポリ・・・

止まりませんcoldsweats01

しょっぱいので食べすぎ注意ですbearing

友達に分けたら、子供たちがもっと~noteと聞いたので

少しだけ更に渡しました。

きっとのどが渇くので食べすぎはダメよ、とcoldsweats01

ともだち何人かが食べたい、教えて、との事なので

また昆布を買って作って食べるときにレシピを教えるねと

伝えました。

レシピはコー〇さんチラシを見ただけなんだけどねぇbleah








ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« トマト料理 | トップページ | 食べたくなって »

コメント

美味しそうなこんぶが出来ました。

カリカリ…   ポリポリ…
写真でも伝わります。

投稿: ラルちゃん | 2017年7月 5日 (水) 01時33分

手作りおやつは余分なものが入ってないので
安心ですね。

また作ってみまーす!!

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年7月 6日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65479497

この記事へのトラックバック一覧です: 昆布でおやつ?つまみ?:

« トマト料理 | トップページ | 食べたくなって »