« 加熱すると・・ | トップページ | パンロール2017 »

広島レモンの勉強会

先週、パルの「広島レモンの勉強会」に参加してきました。

レモンは皮ごと食べるくらい大好きなので即、申込sign03

当選のハガキが届き、会場にいってみると筋ジス仲間の

Nちゃんも来ていてビックリcoldsweats02

まさかこんな所で会うなんて・・・

前半はレモンの事と農家さんのお話を聞いて部屋を移動して

後半はレモンを使った料理の試食restaurant

Photo_3
広島の大長レモン。

本来のレモンは皮の色が悪いそうです。

やはりきれいなのは色々と薬品や防腐剤、ワックスなどが

かかっているのですねぇ・・・
Photo_4

サラダはレモン汁をドレッシングに。

ご飯にはレモンの皮が。

サッパリとしていて美味しかった、暑い日には良いですね。
Photo_5
お吸い物とレモンスカッシュ。

ハチミツに漬けたレモンが入っているのですが、市販の物よりも

甘さはなくて味はスッキリgood
Photo_6


デザートはゼリー。

下に小松菜のパウダーで羊羹風に甘い層があり、その上に

レモンゼリーで2層に。

勉強の他に試食もついて、レモンも1個お持ち帰りがあって

参加費は無料でした。

お得な勉強会heart04

農家さんの苦労を直に聞いて、これからも広島レモンを買って

食べようと思いました。





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 加熱すると・・ | トップページ | パンロール2017 »

コメント

大きなレモンなんですね。皮ごと食べられるの、いいです。
あまり綺麗なものは、何かあるのですね。

投稿: ラルちゃん | 2017年7月16日 (日) 01時18分

レモンは大きくないですよ。普通の大きさと同じくらい
でした。

名前が大長レモンといいいます。

海外のは気を付けた方が良いそうです・・・

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年7月16日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65531192

この記事へのトラックバック一覧です: 広島レモンの勉強会:

« 加熱すると・・ | トップページ | パンロール2017 »