« 昆布でおやつ?つまみ? | トップページ | 今年も始めました »

食べたくなって

たまに食べたくなるんだよなぁ・・・

「もずくの天ぷら」

沖縄料理屋さんにはよっしーがいないと行けないしsweat02

他にも沖縄料理屋さんはあると思うのですが、いつも

行ってる所は入り口に段差があって・・・

味の付いてないもずくを買って天ぷらに。

いつも適当だったので、今回はちゃんと油が跳ねない揚げ方を

ネットで調べてから。
Photo_8

衣に昆布茶も入れたので、そのまま食べても味があってgood

カリカリに揚がりました~upup

それとこんにゃくの期限がそろそろだったのでカラーピーマンと

一緒に麺つゆ炒めに。
Photo_9
いつもは醤油と七味や一味でピリ辛にするのですが、今回は

麺つゆで炒めてみました。

これもありsign03

でしたよgood






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 昆布でおやつ?つまみ? | トップページ | 今年も始めました »

コメント

もずくの天ぷらいいですね。
こんにゃくも美味しそうに出来ています。
麺つゆは色々使い勝手がありますね。

投稿: ラルちゃん | 2017年7月 6日 (木) 01時14分

麺つゆは万能ですね・・・

味付けに大助かりです(^^;

こんにゃくは油はねするので先に油をひかずに乾煎り
して水分が飛んでから味付けしています。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年7月 6日 (木) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65479541

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたくなって:

« 昆布でおやつ?つまみ? | トップページ | 今年も始めました »