« 他に要らない | トップページ | 取得 »

パルのパン教室

昨日はパルシステムのパン教室?講習会?に

参加してきました。

参加費は300円と格安ですsign03

パン工場の方からのお話を聞いてから生地を捏ねて

3つのパンを作りました。

発酵時間にレンジではなくお湯での工夫やパンの成型や

切り込みの仕方など・・・
Photo

パル独自のパン工場を持っているので、粉のこだわりから

出来立て、寝かせてからのパンの食感の違いなどを聞けて

参加して良かったな、と。
0802
夏らしい朝顔のランチョンマット。

パン以外にもパルの商品を出してもらいました。

解凍するだけで良い、コロッケと鶏しそ揚げ、レンコンサラダ、

ごぼうサラダ、ミニトマト、珈琲など。
0802_2

クリームパン、目印の為にTをつけてみましたwink

3箇所に切れ目を入れたのですが、足りなかったようですsweat01
0802_3

ウインナーパンは合わせた生地が開いてしまいましたshock

もっとしっかりと押さえて良かったのですねぇ・・・

ジェノベーゼソースも少な目の方が、と言われましたが

もっと使っても良かったかなぁcoldsweats01
0802_4

みつあみパンにレーズンを入れて・・

これもレーズンをもっと入れても良かったですねぇcoldsweats01

パン生地が美味しくてビックリでしたsign03

今回は夏休みと重なって親子での参加も多く、子供たちにも

分かりやすく、楽しく教えてもらって・・・

ホームベーカリーだと簡単ですが手で捏ねて作るパンは

凄く美味しかったですheart04





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 他に要らない | トップページ | 取得 »

コメント

いろんなパンができました。
反省点も多かったですが、美味しければOKです。
よかったですね。

投稿: ラルちゃん | 2017年8月 5日 (土) 23時01分

粉からこだわっていいるだけあって、美味しかったです。

焼きたても冷めてもどちらもそれぞれの美味しさがありました。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年8月 5日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65613270

この記事へのトラックバック一覧です: パルのパン教室:

« 他に要らない | トップページ | 取得 »