« パルのパン教室 | トップページ | 水切り豆腐で »

取得

Tさんが泊まりに来た時に色々と試作を食べてもらって

ランチ会のメニューを決めたりしています。

この時は簡単な物で済ませちゃったけれど・・・

Mさんも来て食べてもらいました。


07
今回はこんな感じのご飯・・・
07_2

とうもろこしのご飯を炊いて。

おにぎりにしました。
Photo_6

これに醤油をつけて焼いても美味しいですsign03
07_3

ちくわとピーマンの塩昆布炒め。

さつま揚げを入れても良いですね・・・
07_4


きゅうりとカラーピーマンのピクルス。

カンタン酢で楽々~up
Photo_7

あまり野菜のチーズ焼き。

茄子、玉ねぎ、じゃがいも、コーンで。
07_5


茄子の揚げびたし。

ごま油をたっぷりきかせて・・

冷蔵庫で冷やして食べましたgood

その後はエクラリボンのディプロマを取得するために

Tさんから教えてもらいました。
Photo_8

キラキラリボンの完成~shine

褒められましたcoldsweats01
Photo_9

2つ作って無事に取得することが出来ました~good

わーいpaper





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« パルのパン教室 | トップページ | 水切り豆腐で »

コメント

「エクラリボン」はじめて聞きました。
いろいろありますね。素敵です。

投稿: ラルちゃん | 2017年8月 5日 (土) 23時13分

神戸が発祥だそうです。

今年に入ってからのホヤホヤ?みたいで・・・

先日2回目は紺色の布で作りました。

色が変わると見た目も違って楽しいです。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年8月 5日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65605132

この記事へのトラックバック一覧です: 取得:

« パルのパン教室 | トップページ | 水切り豆腐で »