« 常備菜、母といとこの子供のおかず等・・ | トップページ | 甘~い♪ »

料理教室「夏野菜」

すっかりアップするのを忘れていましたsweat01

先月のコープの料理教室は「夏野菜」でした。

お盆明けの週末には今月の料理教室がありますcoldsweats02

前回の料理を紹介します。

家でも作れそうですし、作ろうと思いますsign03

Photo
完成がこれです。

夏バテしない元気な野菜がたくさんですwink
Photo_2

とうもろこしご飯と夏野菜のカレー。

ルーがトロトロでないのでお弁当にも良いそうですgood

水分を減らせばドライカレーにもなりますね~up
Photo_3


きゅうり、しそ、セロリ、ツナの柚子胡椒サラダ。

これがさっぱりしていて美味しかったですheart04
Photo_4

ミニトマトのマリネ。

これを酢に漬けないではちみつをかけて食べると

シャーベットアイスのようでしたshine
Photo_5

とうもろこしのプリン。

・・・

これは甘い茶碗蒸し風でしたねcoldsweats01

もう少し近々に冷えていたら変わったのかなぁ。

次回の料理教室は何の食材かなぁ・・・

楽しみですnote






ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 常備菜、母といとこの子供のおかず等・・ | トップページ | 甘~い♪ »

コメント

みんなさっぱり系ですね。
夏らしい惣菜です。夏野菜ですものね。
次回がまた楽しみですね。

投稿: ラルちゃん | 2017年8月10日 (木) 23時30分

夏で暑いので体を冷やす野菜が多いですね。

次回は18日の金曜・・楽しみです。

またアップしますね!

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年8月11日 (金) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65644065

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室「夏野菜」:

« 常備菜、母といとこの子供のおかず等・・ | トップページ | 甘~い♪ »