« 取得 | トップページ | そば打ち体験と打合せ »

水切り豆腐で

いつもは普通のお豆腐を買って水切りしてから

料理やデザートをつくりますが、既に水切りしてある

豆腐を見つけたので買って調理しました。

連日お豆腐の料理が並びました・・・

デザートを考えていたのですが、他の材料がなくて

おかずにcoldsweats01

Photo_2
そぼろとして作って冷凍しておいた物を混ぜてハンバーグに。

照り焼きソースにして食べました。

そして翌日は、久しぶりに食べたかったものを。
Photo_3

豆腐ハンバーグのきのこあんかけ。

この時期なので、酢を入れてサッパリとさせました。
Photo_4

他はいつもの酢生姜。カラフルミニトマトにのせて。

よっしーは普通のトマトを。


これなら簡単で直ぐに豆腐の料理が作れます。

普通の豆腐よりは値段が高いですが、時間と消費期限を考えれば

お安いかも・・・






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 取得 | トップページ | そば打ち体験と打合せ »

コメント

水切りしたある豆腐があるのですね。
まだ見かけません。気がつかないだけかな?
便利ですね。

美味しそうな色んなお惣菜が出来ていますね。

投稿: ラルちゃん | 2017年8月 5日 (土) 23時19分

私も最近見つけました。

便利なので買い置きしています。

おススメですよ!

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年8月 5日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65613325

この記事へのトラックバック一覧です: 水切り豆腐で:

« 取得 | トップページ | そば打ち体験と打合せ »