« 行きたかったなぁ・・ | トップページ | 料理教室「夏野菜」 »

常備菜、母といとこの子供のおかず等・・

色々とおかずの写真がたまってますのでsweat01

まとめてアップしちゃいますっcoldsweats01

母からのおかず、本当に助かりますsign03

常備菜は何も浮かばない時に良いですね・・・

いとこの子供の事を男の場合、従兄弟違いとこちがい、

従甥じゅうせいと呼ぶそうです。

女の子も字が変わります。

Photo

夏休みの宿題で料理があって、作ったからと届けてくれました。

左は私が作った鶏ときゅうりの中華サラダで、右が宿題の煮物。

人参、ごぼう、里芋、こんにゃく、竹輪、鶏肉入りup

とっても美味しい、味付けが抜群でしたgood
Photo_2

常備菜で夕食を済ませちゃった時の写真ですsweat01

コリンキーを塩昆布で漬けたものと野菜と大豆のピクルスと

かぼちゃのツナマヨサラダ。

この時期はピクルスがサッパリして良いですねwink
0802

母からのおかずは、手羽元のパイン煮と天ぷら。

仕事から帰ってきたら、冷蔵庫におかずが入っていましたcoldsweats01

ラッキーupup

また常備菜を準備しておかないと冷蔵庫が空いてきましたsweat01






ポチッとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 行きたかったなぁ・・ | トップページ | 料理教室「夏野菜」 »

コメント

お母様からおかずが届いて、お幸せです。
わが家は娘が近くにいたら、届けられるかな~
お料理はそんなに得意じゃない。
でも、近ければ頑張るかも~

投稿: ラルちゃん | 2017年8月 9日 (水) 23時16分

いとこさん
宿題でお料理があるのですか、
お上手に美味しく作って、凄いですね。

投稿: ラルちゃん | 2017年8月 9日 (水) 23時18分

中々ゆっくりと我が家で・・とはいきませんが
いかずを届けてもらったり取りに行ったりと
近いので楽させてもらっています。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年8月11日 (金) 13時44分

中学生で夏休みに調理の宿題・・

男のですが小さい頃から料理が好きな子で。

時間がかかって・・といとこはつぶやいてましたが
味も良くてセンスがあります。

投稿: 貴ちゃん→ラルちゃんへ | 2017年8月11日 (金) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/65633324

この記事へのトラックバック一覧です: 常備菜、母といとこの子供のおかず等・・:

« 行きたかったなぁ・・ | トップページ | 料理教室「夏野菜」 »