« 野菜のチーズ蒸し | トップページ | 青いのにヨーグルト味? »

料理教室「生姜」

先月のコープの料理教室は「生姜」がテーマ。

寒くなる冬にはピッタリですねsign03

作った中でも万能ダレが美味しくてたくさん作って

先生も冷凍が可能と教えてくれたので冷凍庫に・・・

作って友達に出したら大好評だったので少しづつ

遊びに来た友達に出そうと思います。

Photo_2
完成の写真up

下の真ん中の万能ダレをご飯と水餃子にかけて・・・
1
先生のデモンストレーションを見てからみんなで作ります。

この日は大人数だったので、テーブルでの説明。
2

本当はここでデモンストレーションするんですsweat01
Photo_3

生姜と油揚げの炊き込みご飯に万能ダレ。
Photo_4
ごぼうと生姜と手羽先のスープ。

これ、ごぼうが効いていてとっても美味しかったなぁ・・・
Photo_5
水餃子に万能ダレをかけて・・・
Photo_6

豆苗と小松菜の炒め物。

ニンニクと生姜、ごま油と炒めてピリ辛の中華風。
Photo_7
ごぼうと生姜がゴロゴロの万能ダレ。

豆腐にも冷しゃぶやお魚にもなんでも会う万能ダレ。

この日も楽しい教室でしたheart04

今月は何を作るのかなぁ・・・




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 野菜のチーズ蒸し | トップページ | 青いのにヨーグルト味? »

コメント

万能だれ美味しそうですね食べてみたいですo(^o^)o

私も生姜大好きです。怠さがあり、動くのが億劫ですが、炊き込みご飯、早速作ってみますup

投稿: なかさん | 2017年11月11日 (土) 18時02分

炊込みご飯なら他におかずは要らないですね。

無理なさらずに身体、休めて下さいね。

投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2017年11月13日 (月) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523224/66027090

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室「生姜」:

« 野菜のチーズ蒸し | トップページ | 青いのにヨーグルト味? »