料理教室「ブルーベリー」
毎月恒例のコープの料理教室に行ってきました。
この日は「ブルーベリー」
苦手ですが、殆どの料理に使われるので今年の目標でもある
「苦手なものを克服する」
に挑戦してみることに❗❗
この日は皿数も多くて、いつもにも増してボリューム満点👀
メインは豚ひれ肉のソテー、ブルーベリーソース。
このソースはみんなよりも少なめに(^^;
ブルーベリーとチーズのサラダ、フレンチドレッシング。
このドレッシング美味しかったなぁ✨
夏野菜のゴロゴロスープ。
おかわりしちゃいました💦
バゲット。美味しいパン屋さんのだけど・・・
料理が多くて持ち帰り💧
ブルーベリーのレアチーズケーキ。
これは時間がかかるので、と先生が作って来てくれました🎵
今回はいつもにも増しておまけがあったので食べきれなかったです。
先生が金沢の農家さんの所に行って金時草を買って来てくれたので
これも調理しました。この分がおまけ・・・
お浸しにして食べました。
このお浸しが結構な食べ応えがあってお腹がパンパンに💦
ひれ肉のソテーを1切れとバゲットと金時草の茎を持ち帰りしました。
来月はお盆と重なるのでお休み・・・
次回は再来月です。今度の食材は何かなぁ✨
| 固定リンク
コメント
こんにちわ。毎日楽しみに見させて頂いています。
お体の調子もおかわりなくお元気そうで何よりです。
スープですが、どんなお野菜が入っていますか?
沢山野菜が取れて、美味しそうですね。
投稿: なかさん | 2019年7月23日 (火) 12時44分
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
スープは、ニンニク、玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカ、ピーマン、トマト、ウインナーです。
刻んだニンニクをオリーブオイルで炒めて玉ねぎなども炒めトマトをざく切りして水とコンソメで煮て塩コショウで味を調える感じです。
人参を入れても良いと思います。
投稿: 貴ちゃん→なかさんへ | 2019年7月23日 (火) 17時42分